Sub menu


    
白陽歴5927年。
平和な世界の東方、ニハルハ国の小さな町シ・リョンに一人の魔術師が住んでいた。

彼の名はイール・ハン=ロウ。
「魔王子」と呼ばれる彼は、毎日魔法の研究に明け暮れていた。

そんなある日、彼は不思議な夢を見る。

夢の彼方に聞こえた声…
その夢も、朝の訪れと共に記憶の彼方へと消え去った。

そして、新しい一日がまた始まる。

この一日が、世界を巡る冒険の始まりだったということを、
この時の彼はまだ知らない。


オリジナルRPG「Savior 〜Blue Aspiration〜」の世界を元に企画されたボイスドラマです。
声という命を吹き込まれ、更に広がった物語。
ゲームとは一味違った世界をお楽しみください。

《企画ホームページから抜粋》

>オリジナルRPG「Savior 〜Blue Aspiration〜」とは?
RPGツクールXPで製作されたファンタジーRPG
くわしくはから


現在企画は完了済み。Radioは第10回のみ公開中。

2008年にオリジナルRPG「Savior  〜Blue Aspiration〜」を作りました。
この物語の主人公イールは以前に知り合いの方のボイスドラマにゲストのような形で
出演しておりましたので、イールの声は決定している状態でした。
RPGのプロローグに声が欲しいと思って、ボイスドラマでイールのCVをしていただいた義一氏に
ご協力をいただき、ゲームにもイメージボイスがつきました。
その後、この物語をボイスドラマ化できないかと思いつき、
義一氏からアドバイスをいただきながら、ボイスドラマを作る事になったのです。

全員大好きですが、一番は主人公のイールですね。
真面目で興味のあることには一直線、私の性格の一部分であると思っています。

春です。寒く長い冬がようやく終わり、雪が解けて道路が広くなり、
自転車を走らせる事ができるようになった時期がとても心地よく感じます。

魔法の国・ニュール国で若くイケメンな国王レヴリス様のファンクラブを作ります。

剣と魔法の王道ファンタジーで物語のオチもありきたりかもしれませんが、
キャラクター一人一人の性格やポジションは独特であると自負しております。
主要キャラ6人がどのように出会い、そしてどのように物語に関わっていくのか、
注目していただきたいです。
特に第3章前編の、主人公イールと騎士ラヴェールの会話は個人的に気に入っております。
また、公開中のおまけも本編とは雰囲気の違うギャグ要素満載の内容となっておりますので、
こちらもお聴きいただければと思います。
ドラマ中に挿入されているオリジナルのオープニング・エンディング曲も聴きどころです!
     
このボイスドラマは、本編のほかにもラジオやおまけが多数公開されておりました。
現在は容量の関係から公開終了しておりますが、
ドラマ・ラジオ・おまけ・そしてRPGの全てを収録した企画CDを無料配布中です。
この物語にご興味を持たれましたらぜひご注文ください。


inserted by FC2 system